スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すっぽん懐石

  • 2009/07/04(土) 23:35:29

すっぽん懐石を堪能してきました。

20年来の友人の誕生日祝いに便乗して、群馬県へ!
友達も、友達のお母さんも、私も、着物です♪


そのお店は山の中。
自然に囲まれており、とても静かな所に品良くたたずんでいました。
お店の先には道がないので、車の音もありません。
聞こえるのは鳥のさえずりと蛙の鳴き声・・・

あいにく雨が降っていたので蛍は見られませんでしたが、
時期と気候次第で、お庭に来る蛍を窓から見られるそうです。

そして・・・このお店、一日に一組しかお客さんを取らないのです。
お料理を堪能したらお風呂にも入れて、宿泊もできるのです。
これは究極の贅沢!


おまけに私は、すっぽんを食するのが初めて。
「え!すっぽんをこんな風に食べるの!?」と驚いてばかりでした。

桃の下にあったり、
Image037_20090704230846.jpg

マンゴーの白ワイン蒸しの下にあったり、
Image048.jpg

すっぽんの肝とかが、こんなステキな感じで出てきたり!
Image027_20090704230907.jpg


そして他にも、季節を感じるたくさんの美味しいもの。

そら豆で蛙。かわいい!
Image030.jpg

鱧と鯖、じゅんさい。れんこんの奥のはすっぽんの卵!
Image035.jpg

そして、ザ・すっぽん。
Image049.jpg

時間がゆったりと感じました。
ご主人夫妻のお人柄も素敵で、よそに来た感じが全くなかったです。
東京や観光地では間違いなく体験できない、本当の「おもてなし」を頂いた気がします。
感覚が洗われたような1泊2日でした。


そして、すっぽんの効果でしょうか。
お肌の調子がいい!何か元気!(な気がする!)

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。