
  • --/--/--(--) --:--:--


師走です

  • 2009/12/16(水) 22:53:24

気付けばもう師走も半ばなんですね・・・。
年々、一年が経つのが早く感じます。

今年はこのHPを始めて、たくさんの方との出会いがありました。

数ある着付けサービスの中から私にご依頼下さった皆様に
心からの感謝を申し上げます。
本当にありがとうございました



さて、年明け早々は、成人式のお仕事!
新成人の皆様の、晴れの日のお手伝いです☆

かなりの早朝からヘアメイクや着付けが始まるので、
毎年のことですが、お嬢様方も少し眠そうです(笑)


成人の日も人生での大きな節目となる日。
この日に着るお着物も、いろんな方のいろんな思いが込められているはず。
せっかくの素敵なお着物も、着付けが残念では元も子もありません。

この時期、ほとんどの着付師さんが
成人の日に向けていろんな作戦を練っていることでしょう。
私ももちろん、その一人です。


笑顔で手際良く、キレイに着付けて差し上げて、
「おめでとうございます!」と元気に送り出そうと思います☆



個人的には成人式の後、引越しという大イベントが
着付師は意外と(でもないけど)体力仕事なので、
体調には万全を期したいと思います!

このところ急に寒くなってきましたので、
皆様も風邪やインフルエンザには充分気をつけて下さいね~

