
  • --/--/--(--) --:--:--


お知らせ

  • 2009/05/17(日) 00:46:26

今日は友人の展示を2つご紹介します☆


keiou.gif 

『第12回 高橋紘と明星大学卒業生による 米のうつわ展
~飯碗から始まったそれぞれの器~』
5月14日(木)~20日(水)
京王百貨店新宿店6F 京王ギャラリー


リンクにある『陶房わ』の丸島くんの作品があります。
彼は、主に油滴天目というむずかしい技法で制作している陶芸作家さんです。
ここでは他にもいろんな方の作品が展示されていて、
気に入ったら購入もできるのです。ステキなお茶碗や湯のみが見つかるかも?

丸島くんは、私が結婚した時のお祝いに、たくさんの器を作ってくれました♪
私の扱いが悪く、ちょっと欠けちゃったのもあるけど、
今もとても大事に使わせてもらってます。ありがとう!

 

そして・・・

『遊園地』
5月19日(火)~25日(月)
松屋銀座7F 遊びのギャラリー

文ちゃんDM 

旦那さんの大学の同期、米田文ちゃんの展示。
素晴らしくきれいな色、愛らしいフォルムの作品ばかりで、
よーく見ると「おおっ!」ってびっくりします。


こちらも文ちゃんの作品。結婚の時に頂きました。
見ているだけでも楽しい大皿なのです。
写真が良くないけど、ホントはもっと鮮やかでキレイ。
絵皿  

お正月とか、お客さんが来た時には大活躍です。

旦那さんのお母さんも青磁をやっていたり、陶芸人が周りに多いです。
なので、結婚して8年目ですがほとんど食器を買っていません・・・感謝、感謝です。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
