スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


てんぷら

  • 2009/05/21(木) 16:42:00

Image031.jpg
 20日は誕生日でした。
 なので、日曜日に天ぷら屋さんに。
 おいしかったー!


天ぷらって、衣をつけて揚げるだけの料理なのに、
魚介類はともかく野菜が何であんなに高いの?って思ってました。
料理人さんに失礼過ぎです・・・。

でも!今はわかります。
たぶん、その「技」にお金を払うんですよね。
同じ材料を使っても、あんな食感は自分では出せないですから。

むかし天ぷら屋さんでアルバイトをしていたのですが、
「どうやったらサクサク揚げられるんですか?」なんて質問には
笑って答えてくれなかったものでした・・・そこが企業秘密なんですね。

やはり天ぷらは、食感が命!だと思います☆

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

はむさん、お邪魔しま~す。
とっても素敵なブログですね~。うっとり。
てんぷらにすっぽん、おいしいだけじゃなくて、雰囲気まで楽しむゆとりを感じます!
すっぽん、私初めて食べたとき、その夜とっても眠くて眠くて・・という経験があります。はむさんはいかがでしたか?

  • 投稿者: ころん
  • 2009/09/04(金) 19:16:27
  • [編集]

>ころんさん
わ~!コメントありがとうございます!
地味にやらせて頂いてるお仕事ブログですが、
見てくれてありがとう!
すっぽんって、食べると眠くなるんですか?
特にそんな感じはなかった気がするけど、目覚めがものすごく良かったかも!

あ、リンクにある趣味の(フフフ)ブログの方に
中国語学習の事とかたまに書いてますので、良かったら見てね☆

  • 投稿者: Chiba Kimiko
  • 2009/09/05(土) 00:31:02
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
