スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


和婚

  • 2009/05/26(火) 04:50:00

結婚式のお仕事でした。
新郎新婦さまのお母様方の着付けです。

この日は朝からあいにくのお天気だったのですが・・・

お支度が終わってから雨が徐々に止み始め、
お式、写真撮影、披露宴会場に移動する時だけ晴れ間が!
Image038.jpg

 ここのお寺は緑が多く、
 雨上がりの新緑は本当にきれいで気持ちよかったです。
 写真はお寺の麓の仲見世。
 ココを歩いて披露宴会場に移動されます。





ちょっと遠目ですが、主役のお二人です。
白無垢の美しい花嫁さんと紋付袴の凛々しい新郎さん、
そして新緑と赤い傘・・・何っって素敵なんでしょ!!
婚礼

 道行く方々からも「おめでとうございます!」の声。
 本当に幸せそうで嬉しそうなお二人でした。
 あいにくの雨でも、それが情緒に感じられるのが和婚のステキな所。



どのお仕事もそうなのですが、ブライダルのお仕事は特に緊張しますね。
でも、お二人からあふれ出る幸せな表情を見ると、
こちらも自然に笑顔になってしまいます。
そして、いつも最後は疲労とともに(笑)「いい式だったな~☆」と思いながら、家路に。


自分のときは、ドレスの写真を撮っておしまいでした。
着物の世界に入ってからは「白無垢着ておけば良かったーー!!」と、
ずっと後悔しているのです・・・

でも今からでも遅くはない!
結婚10周年に、白無垢を着て写真を撮ろうと目論んでおりますよ。




スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
