スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


振袖着付け

  • 2009/11/09(月) 23:25:58

振袖の着付けをさせて頂きました。
背が高く、とてもスラリとした大人の女性という佇まいの方
お友達の結婚式にお呼ばれだそうです。

とても素敵な総絞りの振袖!
「成人式の時のですか?」と尋ねたら、
大人になってから自分で誂えたとの事・・・!!
す、素晴らしいーー☆

大人の女性らしい振袖の着こなしを・・・と思い、
帯はそんなに高く高くせず。
全体的にシックなコーディネートだったので、帯結びは少し可愛らしくしてみました





レストランウェディングだと振袖はちょっとためらってしまうので、
式場やホテルでの結婚式があったら絶対着よう!と思っていたそうです。

彼女は着付けを習っていらっしゃるのですが。
さすがに振袖の帯結びは自分では難しいです…との事。
ハッとしました。
大変残念ながら、振袖をもう着られない身の私(笑)
あまり意識していませんでしたが、私も自分で振袖の帯結びはできません
器具を使えば何とかなりますが・・・


ゆうづるは、「帯だけお願いします!」というご依頼も大歓迎です☆

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

